晩酌

娘が寝静まった後、我々夫婦はよく晩酌をします。
渡米当初はワインとガーリックチーズ&リッツにはまり、しばらくするとキリン一番搾り
その後ハイネケンの瓶タイプにはまっていました。
こちらはお酒が安くていいですね。フフフ。


そして今日!ミツワにて新商品!TaKaRa CAN CHU-HI を発見!
チューハイ好きの私はもちろん商品に突進、グレープフルーツ味を購入しました。
日本では氷結をほぼ毎日飲んでいた私ですが、こちらでは発見できず。
チューハイ抜きの悲しい生活を送っていたのですが、ついにそれもおしまいです。


というわけで今飲んでいます。味はまあ、普通のチューハイですね。
夫が選んだツマミは白桃の缶詰。いわゆる桃缶です。
それにカルビーポテトチップスうすしお味。

一方私は・・・


穂先メンマやわらぎ 85g
桃屋
売り上げランキング: 41635


もう完璧におっさん化しています。
ネットでの高評価に今日初めて購入してみたところ、お酒が進んで止まりません。
中華スープに辣油を混ぜてるそうです。辣油(ラー油)!そりゃあおいしいはず!
もう一瓶空きそうな勢いですよ。

小さな頃は、メンマなんて大嫌いでいつも残していた私。
年を重ねるって面白いですね。