頭文字M

今日の夕方、突然思い立ったが吉日状態でオットのヘルプ無しで運転してみました!そのためにはまず難関をクリアせねばなりません。そう、一歳児・・^^;長時間シートに縛り付けられるのを忌み嫌う自由人。なんとか大人しく乗っていて欲しかった母は・・・


ひたすら歩かせてみました


諸事情により、駐車場がやや遠い我家。大人の足で8分位?これは娘と一緒ならおそらく三倍増しwこれは使える!とベビーカー無しで延々手を繋いで歩いて行きました。意外と寄り道することなくすんなり車に到着。テンパリつつもジュニアシートに娘を乗せ、ナビで目的地設定し、いざ!!出発です!!

最初はテンパリのあまり車両感覚がいつもに増して掴めず両サイドミラーを確認しまくりでしたが、少しずつ慣れていくのがわかりました。まあ、目的地は10分もかからない場所にある毎週末お世話になっているショッピングセンターですが><

なんとか目的地に到着、さあ駐車です。しかし焦る事はない!!なんせ平日のショッピングセンターなんてタカが知れているぜ!と意気込みつつ立体駐車場へ進みました。・・あれ?普通に車沢山あるような?しかしここでビビッてはいけない!!この車には心強いサポーターが着いているのです。

アラウンドビューモニター
この機能があるからこそ、購入を推したのです(^^♪。。。しかし初めてオットのヘルプ無しの駐車に緊張しまくりの私は、「焦るなー落ち着けママー」とぶつぶつ言ってから作業開始。娘も訝しがったことでしょうw
目視&モニター見ながら何とか駐車できました♪オットに記念電話もした後は心身共に疲れきり、とてもじゃないけど買い物する元気なぞなく即Uターンですよ。(財布も忘れてきてしまったし)

ああ、ああ疲れたヽ( ´ρ`)ノ
早く気楽に運転したいものです。。