憧れの手繋ぎ

今日は久しぶりに天気が良く涼しかったので、娘と軽くお散歩してきました。
最初はいつも通り手を振り払われたけど、「おてて繋がなきゃ歩かないよ」
と何度か話したらずっと繋いで歩いてくれました。快挙快挙!あー楽になった(~o~)今までは勝手に逃走したりしてとても大変だったのです。交通量が多い所などはヒヤヒヤしました。ベビーカーも抱っこもギエーギエー嫌がるし(泣)
途中で危険物(と娘がみなしたもの)があると
「だっく!(抱っこ)」
危険がなくなると
「たっちぃ〜♪」
と希望を伝えてくれるのでこちらも動きやすい。明日の散歩も楽しみにしてるよ〜って予報は雨かい…(+_+)
☆ちなみに、娘が安心するらしい繋ぎ方は、私の親指を握らせて、その娘の手を残りの私の手指で包み込む感じです。オット、お試しあれ〜