プレスクール 一週間

今週はトライアル一日、その後二日間のプレスクールでした。
トライアル翌日は、夫と私と二人で見送り。
園庭で遊んだ後の手洗いタイムでは、「ママもいこうよー」と不安げでしたが、
手を洗いにいった娘を確認してから私たちはそろーっと退場。
外から娘の様子を確認し、なんとかなりそうだったので帰宅しました。


なんと離れてから私が寂しくて車内で涙(笑)子離れできてねぇぇ><
夫に宥めらつつ娘の帰宅時間を待ちました。


夫が迎えに行くと、ニコニコだったそう。
トライアルで仲良くしてくれた女の子と一緒にいることが多かったようです。
色々と楽しかったらしく、また行く!!!とのこと。
お弁当も一人で食べれたのよーと誇らしげ。
ちょっとトイレでアクシデントがあったけれど、「まあよくあることよ、着替えをもうちょっと持ってきてねー」
と先生に言っていただけた(夫談)ので、そこは心配しなくてよさそうです。ありがたや。


そして昨日。今週最後のプレスクールでした。
タイヤのブランコで沢山遊び、砂場でピラミッドを作った、など沢山報告してくれて、
もっともっとプレスクールに行きたいと言う娘。
そんな娘の要望に応えて、夫にDirectorに交渉してもらったところ、余裕でOK!!


というわけで、早速来週からは週三回の予定です。


日本で見せてくれていた、集団の中での笑顔をこちらでも見ることができて一安心。

驚いたのは、家の中でのひとり遊びの時、ポツポツと英語が出てくること。
子どもっの適応力ってスゴイなー^^;