どこまで似てゆくのか

最近海苔巻きへの情熱が失われつつあった娘。
あんなにあんなにむしゃむしゃ食べていたのに・・
ご丁寧にフォークに刺して手渡すとなんとか食べてはくれるけど、以前ほどの勢いがありません。じゃあ作らなきゃいいんですが、ふつうにゴハンをスプーンであげると拒否するのです><
そこで先程!!もうヤケクソで、一口ずつ手巻きであげてみることにしました。細く切った海苔にスプーンでゴハンを乗せ、くるくる巻いて手渡し。すると・・

ばっくばくですよ( ゚д゚ )!!!
物凄い勢いで完食。やったー!!

・・・?これってコンビニおにぎりでいうと、しっとり海苔よりもパリパリ海苔が好きってことかね?
ちなみに私はしっとり派。対するオットはパリパリ派。
顔ばかりか食の好みまで似ているのかしら?

お願いだから、ミョウガと生姜と長ネギは好きになってください。