バレンタイン作戦

昨日はバレンタインデー。昨年同様簡単手作りキットをオットと共に選びました。
そして当日夕方頃、オットが帰る前に〜♪とサクサク作り始めたら、いたって簡単!タルトの生地はできているのでチョコレートを溶かしてそれに流し入れ、上にトッピングをして完成☆一応トッピングのナッツは乾煎りしましたが^^;
しかしものの五分でできちゃったよ!!冷蔵庫に入れて一時間冷やせとのことなので実行。その間に同梱のラッピング袋を見ると・・・

個包装??!!
なぜなぜ??
やばい!全部入れる大きい袋が無い!!
テンパる私!!ぐうぐう寝る娘!!

。。。良い考えが♪(・。・)

娘があまり興味を示さない、こどもチャレンジの付録。
(かぼちゃの様な袋に色々入っていて、引っ張り出して遊ぶ物)
これなら全部入るし、しかもびっくりするんじゃん?
へへへ〜と早速詰め込み、オットの帰りを待つのでした。

☆☆☆ 23:30 オット帰宅 ☆☆☆

私「あのね〜」
オ「どしたの〜」
私「チョコ作れなかったんだぁ」
オ「えぇ!そうなの?大変だったんだね?」
私「うん、ごめんね」
オ「いんだよ〜」
私「そのかわりピノ買ってあるからさ」
オ「♪」

ピノは偶然コンビニで手にした代物。いい仕事してる!)
喜び勇んでピノに向かうオット。それはそれで困る!だってチョコあるし!!

私「ちょっと!娘と遊んであげてよ!(まだ起きていた)」
オ「ピノ〜」
私「ピノはいいから早く!」
オ「えー」

なんだかんだでピノを持って和室に登場。やばい、早くしないとチョコよりピノで終了してしまう!><

私「ほ、ほら!このオモチャ最近好きだから(大うそ)遊んであげて♪」

オット、(*_*?な顔でオモチャを手に取り娘と向き合う。
しかし当然娘興味示さず。

私「パパ、手伝ってあげれば?」
オ「うん・・・(ごそごそ)あっ!」

やったーーーー!!気づいた!!
その後はいかにしてこの作戦を考えたかなどの話に花が咲きました☆

予想以上にオットは驚き、喜んでくれました♪
本当に育児で忙しくて作れなかったんだなぁと思ったそうです。
たまにはサプライズもよいですね(^^♪